お知らせ

パソクルの活動報告を記載しております。

3月12日の北陸中日新聞に弊社の寄付活動を掲載頂きました。

いつも株式会社 DREAM WORKSをご愛顧いただき、ありがとうございます。

この度、北陸中日新聞様に弊社の活動を取り上げて頂きました。

弊社ではリユースパソコン事業を行っております。
リユースパソコンとは、使わなくなったパソコンを再利用するもので、電子ゴミの削減にもつながります。

ただ再利用する訳ではなく、中のHDDは全て専用の装置でデータ削除し、データ流出を防ぐとともに、SSDに換装・メモリ増設・初期セットアップを行い、新品のパソコンのようにお使い頂けます。

これらのリユースパソコンを10台販売する毎に1台のリユースパソコンを児童養護施設等に寄付し、子どもたちがパソコンを通して様々なことを学べる環境をつくるお手伝いをしています。

今回は様々な方のお力添えがあり、掲載されることとなりました。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございます。

https://www.chunichi.co.jp/article/216626?rct=k_sdgs&fbclid=IwAR2V5_Gx6iHwBHBFj1qLckJRKoJWKy9aDpL6736h2NCwTrOiydfFSFatfMk

最近のお知らせお知らせ一覧